SSブログ

P太の飛騨高山旅行。 [日記]

P太、岐阜県「飛騨高山」へ行く。

5月26,27日と泊まりがけでP太、ジィジ、バァバ、ママ、パパの5人で「飛騨高山」へ旅行する。途中、福井県の「道の駅・九頭竜」で休憩。うしろの恐竜は実は一定の時間で動いて吠えるのですが、もちろんP太、大ビビリ。泣くまではないものの、かなり怯えてました。(写真は怯える前。)

さらに急遽、「郡上八幡」へ立ち寄る事に。道案内はPSP「 MAPLUSポータブルナビ 」。ちなみにP太をダッコしてるバァバは今度の土日(6月2,3日)も郡上八幡に来るそうです。

そして、いざ「飛騨高山」へ!おじいさん、おばあさん、おねえさん、おにいさん、子供、外人さん、誰これ構わず手を振ってオジギしまくるP太。たぶん、トータル50〜60人くらいに愛想振りまいて相手されてました。そんな中、P太が産まれたときにママが買って来た帽子が風で川へ!

バイバイ!ボクの帽子!

そして今回のベストショット。「軒下で 孫と戯れ 小休止」。と言いますか、今回「飛騨高山」がメインなのに、高山での写真は”帽子が川に流れている写真”1枚!高山での写真はジィジのカメラに期待します。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 8

まりまる

バイバイ!ボクの帽子!で不覚にも吹いた。くっ…!!!

リスのいっぱいいるところとか行きましたか?
郡上八幡の食品サンプルが見学&体験出来るところとか私が行きたい!
by まりまる (2007-05-30 15:15) 

risu

郡上八幡にご来訪いただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
by risu (2007-05-30 18:11) 

山下

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ。

母さん、あれは好きな帽子でしたよ、
僕はあのときずいぶんくやしかった、
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。

という、西条八十の詩(『ぼくの帽子』)が不意に頭の中をよぎったですよ。
P太くん、パパにさらに似てきた?
by 山下 (2007-05-31 23:46) 

あいあい

旅行、楽しかったでようで^^
帰宅した翌日、宮崎村でP太に偶然、会いましたよ♪
1歳4ヶ月にして、ひろ~い行動範囲!!
by あいあい (2007-06-01 15:58) 

p-gle

>リスのいっぱいいるところとか行きましたか?

ちょっとーーー!そう言う事は早く教えてよ、知らんかった言うねん。食品サンプルは見て来たし、魚にエサもあげたけど。リスは知らんかった。

takagakiさん、こんにちは!いやー郡上八幡は、2年前にもお邪魔してまして、いい街ですよね。ああいう小川が流れてる街って言うのは、やっぱり心が洗われると言うか、自分は”綺麗な水”が大好きなので、いつまで見てても飽きません。またお邪魔しますよ。

「母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?」
マ・マー。。。ドゥユゥリィメンバァァ。。。

買いましたってあの曲。ジョー山中。「人間の証明」。P太ですけど、寝顔は怖いくらい自分に似てます。起きてる時は、マユゲくらいしか似てませんが、寝てる時はホント、恐ろしいほど似てます。

>宮崎村でP太に偶然、会いましたよ♪

らしいね。行動範囲が広いのはS家のお母様で、今週、また郡上八幡入り、さらに再来週は京都へ。あの人はホントに行動範囲広いと言うか、社交性が高いです。
by p-gle (2007-06-01 18:41) 

hiruruk

こんにちは^^
この記事の最初の写真で「やっぱり!」と思って、すかさず登録しました♪
道の駅・九頭竜の巨大な恐竜は、吼えるのですか!!でもP太君、泣かないでスゴイ!それにバイバイとおじぎもできるんですね~。ウチのサクはおじぎなんてお行儀のいいことひとつもしないなぁ。。ああ、子は親の鏡なのか!
by hiruruk (2007-06-03 13:30) 

まりまる

リスの森↓
http://www.asahi-net.or.jp/~fb4m-iszk/alice/risu-garden/takayama/text1.html

とか言って、まぁ私も行った事ないんですけどね〜ここ。
いやいや、だって高山行くって聞いてないし!w
次は教えてくだされ。ガイドブックお貸しします=3
by まりまる (2007-06-04 20:36) 

p-gle

>それにバイバイとおじぎもできるんですね〜。ウチのサクはおじぎなんてお行儀のいい

いえ、行儀がいいんじゃなくて、ただ単に、人見知りをまったくしないと言うか、も、ダレにでも近づいていくんですよ。とにかく手振って、おじぎしてればなんか、みんな笑うしオッケーみたいな風に思ってるみたいですよ。

>道の駅・九頭竜の巨大な恐竜は、吼えるのですか!!

吠えるし、動きます。実際、子供には怖いと思いますよ。かなり。


リスの森エエのう!で、SONY、PS3/PSP観察日記のほうなのですが、あっちはしばらくお休みすることにしやした。なんつうんか、ちょっとね。ゆ〜〜っくりしたいって言うか。ただソニー系のブログってあんまりオモロいのないんやってなー。PS3とかPSPのはオモロいのイッパイあるけど、ソニーでまとめると、なんかみんな硬いよね。
by p-gle (2007-06-04 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。